遂に御披露目となったDAIWA モアザンPETW!!

DSC_0002~14


私の個人的インプレッション!!


実は前作のモアザンPESVから開発に携わっておりました。


当初モアザンPESVはベイトタックルシーバスを初めて使用するアングラー様にも馴染み易いように、投げれる少しセーフティな部分が大きいリールでした。


今回のモアザンPETWはセーフティなブレーキ設定もある程度残したまま更に遠投性能を向上し、ベイトタックルシーバスエキスパートにも納得の、もう一伸びがある仕様に仕上がっております。


前作よりもピーキーなゾーンがありますが、馴れて行けば前作よりも圧倒的なキャスタビリティを得る事が可能となります。


また、私が仕事で使用してく上でもう一つ大事な事が1つ!!

剛性です!!

前作のモアザンPESVも剛性はかなりの強さを持っていますが今回は更に超剛性高精度スーパーメタルハウジングになっております!!

1年間で数千~数万に届く程に魚を掛けて居ると、どうしても極僅かなたわみが気になってしまった旧モアザンですが新モアザンPETWは全く感じる事は無くなりました!

フルロックで無ければランカークラスを寄せられないシチュエーションでも剛性、ドラグ力の向上によりゴリゴリと寄せる事が出来ます!!


また、軽量ルアーのキャストしやすさは全てのベイトシーバスリールの中でも軍を抜いております。
DSC_0016~68

DSC_0019~68

DSC_0014~79
DSC_0021~67


更にドラグ性能もUTD~ATDに変更され、最早クラッチワークだけのベイトタックルでのファイトは過去のものに。

この感動を是非体感して下さい!!



2019年1月発売予定